かわいいけど邪魔

イメージ 1



なぜかパソコンのキーボードを打ってると、前に着て
「なでて、なでて。」ポーズ
かわいいんだけど超邪魔
マウスのほうでもよく狙われる。
ところが暇なときに撫でようとすると逃げるんだ。




次女が名古屋から帰ってきた。
日曜日はお出かけに行くつもりはなかったが、迎えに行くついでにイオンによって午前中がつぶれてしまった。
お土産
イメージ 2

帰宅後、梅干しの季節。梅をつける用意をする。
年間300個消費していた梅干しだが、旦那のお弁当がなくなったので今は梅酢と料理に使う梅干しが少しあればいい。今回は2kgしか買わなかった。
南高梅です。一晩漬けたもののヘタをホジホジ
ちょっと茶色いところがあるのが心配だなぁ。大丈夫かな
イメージ 3


旅行に行く前次女が友達と食べに行ったというスペイン料理の画像を見せてくれた。とてもおいしかったと言う。
「真似して作ってみるよ~。」
最近肉が少ないとぼやいていた長女にも「日曜日はご馳走作るから。ステーキ焼くから。早く帰ってね。」
と言っておいた。

ピンチョス

イメージ 6
バケットの上にインかの目覚め スコッチエッグ、レバぺ、ひき肉のカレー炒めなどを乗せた。

参考画像
イメージ 7

作る前にちらと見た画像で作ってみたら、画像もらって本物と比べたら全然違うー。私の汚な!!


アヒージョ

イメージ 8


海老、サーモン、イカのすり身団子、シイタケ、マイタケ、玉ねぎ、何かわからない豆、プチトマトが入っている。
色々な味がしみ込んだオイルがおいしい♪

参考画像
イメージ 5

まっ、プロのほうが断然きれいですが、お値段も聞いてとび上がるほどですから差があって当然ですよね。

ステーキ
イメージ 4

こういう料理は旦那には厳しいのでめったにできない。
みんなそろっての食事だからという口実でもないと魚中心のさっぱり食だ。

ほぼ料理ができたころ長女から電話がかかってきた。
「外食するから夕食いらない。」
みんなそろっての夕食を楽しみに頑張って料理したのに・・・
一気にがっかりした。


だんなが
「これからお前は一人ぼっちで食べることになるんだから慣れて置け。」と
(ノД`)・゜・。