私と旦那の誕生日まとめて

娘たちが大阪のイオンに行くついでに
もう少し足を伸ばしてもらって国華園に連れて行ってもらいました。

イメージ 2

並んでいる大きな温室がお店
たくさんの園芸用資材や苗・野菜が並んでいます。見どころ満載

イメージ 3

イメージ 4

夏野菜の苗はもう植えられるだけ植えているのでブドウの袋とハーブ類を少し買い足しました。
苗はそんなに安いと思わなかったけれど、野菜が安かった。
小松菜 30円 レタス 45円 水菜48円、安納芋3個150円 などなど
思わずたっぷり買い込んできました。
朝9時半に家を出て、帰ったのは6時前
ぐったり疲れてるけど、いいの。
ごろりんとしている間に夕食作りが進んでいく。

あっちのブログ、こっちのブログで
「お母さんのために作りました。」とか
「娘に作ってもらいました。」
とか書かれていて、羨ましいなとあこがれ続けたこの日がとうとう来たのね~~(感涙)
しばし妄想を楽しむが、なかなか出来上がらない。
待つこと2時間・・・

イメージ 1


茶碗蒸し、てんぷら、お浸し、ちらしずし、アサリのおすまし
THE・和食と言った感じで用意してくれました。
茶碗蒸しはちょうど前日にNHKのテレビを見て食べたいと思っていました♪
鯛のお刺し身もあったのですが ぶつ切りで縦が薄く横幅が広い刺身を食することができずパスさせてもらいました。褒めて育てるのが苦手な母です。
食べ終わったらまたごろりん
後片付けもやってもらってあげ膳据え膳 
あぁ幸せ