かぼちゃのプリンケーキ

イメージ 1
ずっと記事を読んでいてくれる方はご存じでしょうが
次女は極度の野菜嫌いで食べさせるのに苦労しました。

ところが

一人暮らしをしてからかぼちゃが食べられるようになり、
単に食べられるようになっただけでなく
「かぼちゃでデザート」
というリクエストまで出すようになりました。
今まで作っても口をつけさえしなかったのにぃ。

そこでかぼちゃのプリンケーキ
プリンとケーキの中間くらいの材料ですが、
かぼちゃプリンのようにかぼちゃが沈んだり、ケーキのようにふくらみが足りないということもなく簡単な作り方でした。
(かぼちゃのプリンケーキで検索したらいろいろレシピが出てきます。)

イメージ 2

かぼちゃのプリンケーキ
バゲットレバーペースト レバーペーストにもにんじん、玉ねぎ、セロリ、にんにくと野菜を仕込んでいます。
次に帰れるのは2週間ほど後なので休日の間にしっかり野菜と魚を食べさせました。
帰った初日はまた13時間労働らしいです。しかも状況によっては昼休憩もとれないこともあるんですって こちらは何も事件事故が起こりませんようにと祈ることしかできない。