来週は忙しい

イメージ 1
一昨日は旦那が散髪に行きたいけど運転する自信がないというので送っていき、店の前で待っていた。
散髪屋でしゃべって機嫌がよくなって、帰りは自分で運転して帰ると言う・・・しかも「連れてこなかったらこのままパチンコに行けたのに・・・」とぼやいていた。別に私が連れて行ってと頼んだわけじゃないのに(-"-)

昨日は食事も結構普通に食べた。

肌寒いので体が温まるようにお昼は根菜をたっぷり入れた餡かけおそば
イメージ 3

午後は久しぶりにパチンコに遊びに行ってくれた。
ばたばたすると怒られるのでいない時を狙って
タツをよけてマットやコタツ布団を干して、掃除機かけて
夕食の支度してほっと一息

夕食 
イメージ 2

すりおろしたレンコン団子の餡かけ 干し海老とたらの芽を入れてます。
庭のちょっと硬めのブロッコリーをすりつぶしてスープにしてゼリーで固めたもの
大根の梅酢漬け
かまぼこ
長芋の塩レモンかけ

来週は予定がびっしり 今日のうちにいろいろ準備しておかないと
月、サーカス 
火、水 旅行、
木 旦那の入院 病院の手続きが済んだあと親を買い物に連れて行く
金 入院している友達のお見舞い
土曜日が空いて(たぶん旦那のお見舞い)
日曜日 太極拳の講習会
月曜 旦那の退院のお迎え
怒涛の一週間だ。
でも私はまだまし
旦那の希望を叶えるため次女は夜勤明けでサーカス見物に付き合うんだもの。 夜勤は残業なしでも13時間働くらしい。それから高速に乗って帰ってきて、寝ずにサーカスに行く。
次の日は旅行 朝早く家を出る。車の運転をメインで引き受ける。
そして金曜日にはまた夜勤
今度は次女が過労で倒れないか心配
なんでもかんでも娘も一緒にというの、気持ちはわかるけど何とかならないかな。
長女はあまり付き合ってくれないのでしわ寄せはみんな次女に行く。