レモンパスタ

朝から青空
「雛巡りに行きたいよ~。」
「この前グルメンピックイベントでだまされた人たちが食材を無駄にしたらもったいないので和歌山でお店出してるらしいよ。」
「天気もいいし暖かいし、出かけようよ~。」
と訴えたが
「今日は天気がいいから草むしりする。」と
まぁ部屋の中で籠ってるよりいいけどさぁ
草むしりはいつでもできるけど、催し物ある日は出かけたほうが楽しいのに…
旦那に任せておくと花まで抜かれてしまうので仕方なく付き合う。
放置の畑で何かわからない巨大に育った葉物と細かく枝分かれしたブロッコリーを収穫
ついでに木に残っていた柚子とレモン

イメージ 1

これでお昼ごはんを作ろう。
選んだのはこのレモンパスタ
シンプルな味付けだから食材を替えてもあいそう♪
ブロッコリーと先日の自家製ベーコンを加えて調理しました。
ブロッコリーは茹でて、ベーコンは炒めています。
仕上げに粉山椒をパラパラ

イメージ 2

うん、さっぱりして美味しい😋
レモンバター醤油だときのこ類にもあうし、アサリやエビとも相性がよさそう。これからだったらほろ苦い菜の花もいいなぁ♪

午後から買い物だけ行き、暇だから明日の夕食の仕込みしておこう。
明日は朝から夕方まで大阪の病院に缶詰め
帰りは遅くなりそうだし

大きな葉でひき肉を巻いてロールキャベツ風 ビーツも一緒に煮込んだのでスープが赤いです。
イメージ 3