常温でパン生地作り

日曜日、朝食が済んだ後、旦那が「ピザを食べたいな」という。
「ピザなら作れるよ。お昼にしようか」
と言って準備にかかる。
強力粉をボウルに入れているのを見て
「嘘やろ~~」
嘘って何よ。ピザって粉から作るものよ。形は売っているのみたいにきれいにできないけど

それに暑いからオーブンの発酵機能を使わなくても発酵できるんじゃないかと試してみたかったところなの。

こねた直後

イメージ 1

午後から和歌山夜市に出かける予定だったので待っている間に夕食の下ごしらえも済ませてしまいました。
普通に置いておいただけで

イメージ 2

こんなに膨らんだ♪

焼くのはオーブントースター ピザ用の陶板がついている。

イメージ 3

生地が膨れすぎたか、真ん中を薄くできなかったか
ピザというよりピザパンになっちゃいましたが、ふんわりとした生地がおいしかったです。
オーブントースターでも侮れないな。

帰宅は7時ぎりぎりだったので夕食は簡単にヒレカツ
下ごしらえしておいてよかった♪

イメージ 4