また食べたくなって

イメージ 1

イメージ 2
大阪で食べたスパイシーなカレーが食べたくなって
スパイスを探していたところ
お手軽な→を見つけました。

レシピではケチャップを100g入れるとなっていたのですが、それでは甘いだろうと半分に
生クリームはなかったのでヨーグルトに替えました。

案の定ケッチャップの甘みがちょっと・・・次からはトマトの水煮にしよう。
カレーのスパイシーさは大阪と比べるとかなり劣るものの
からしっかり汗噴射
家庭で食べるなら十分満足&なじみやすい味でした。
朝カレーは体に喝を入れる感じがいいわ。


次の日の朝食は残り物始末
きんぴらごぼうと鶏そぼろと冷やごはんがあったので
チャーハンに

イメージ 3

上の具にピーマンときくらげを足して炒めて
画像では見えないけど仕上げにレタスのちぎったのも加えました。
しゃきっとしたレタスの食感が楽しい。
庭になっていたレモンをとってきて、絞るとチャーハンも爽やか
アシードはおまけで乗せました。
添えている飲み物はミントティーです。
爽やか×爽やか

そうそう、生姜シロップを作って残った生姜
3分の1ほど生姜味噌にしてみました。
イメージ 4

味噌の中に生姜とごまを入れて混ぜただけなんですけど
甘辛くていいご飯の友になりそうです。
それに生姜を大量に消費できる♪
残りは冷凍しました。