俗に言う「胃が小さくなった」?

朝ごはんは前日のスープになす、トマト、ズッキーニを加えてカレーにリメイクしてカレーライスに
ルーがあまりよろしくないということで減らしたのと、野菜を入れすぎてまろやかになった分、辛みが足りませんでした。

お昼もそのカレーが残っていたので、今度はパンと合わせてみました。
カレーそのものを食べるならちょうどいい辛さでした。

イメージ 1
ヨーグルトに乗せたのは先日の酵素ドリンクを作りかけていたマルベリーを少し味見
マルベリーはそのままを食べても甘味が少なくてそうおいしくないのですが、砂糖につけたらすごくおいしくなっていました。
マルベリージャムよりフルーツっぽさが残っていて私はこちらのほうが好き♪


家庭菜園で収穫した今日の食材です。

イメージ 2


夕食
イメージ 3

イカサラダ 亜麻仁油のドレッシング(市販品)で頂きました。
しし唐と干し海老の炒め煮 
あさりの味噌汁
厚揚げの大根おろし ポン酢かけ
雑穀米 100g


カロリーの低いものばかりで、量も多くないのに今日もフーフー言いながら食べました。
俗に言う「胃が小さくなった」
少量で満腹感を感じるようになった。ってところでしょうか
好きでもないものばかり並べるから食欲がわかないって言うのが大きいかも