手作り酵素ドリンク

先日の自然食の店で残念ながら売り切れで実物を味わうことができなかった酵素ジュース
手作りできるみたいなので仕込んでみた。
し、しかし
材料:砂糖 1:1.1
なんという砂糖の量!?

イメージ 1
「発酵の過程で砂糖が分解されるため、糖分を摂りすぎる心配はありません。」
とあるが、果糖と砂糖のダブル
砂糖は分解されてもカロリーは残るのでは?
本当にダイエットジュース?
デブジュースじゃないの?
体験を読んだらジュースを飲む代わりに食事を抜くらしい。
ようするに食事よりはカロリーが低くて、何らかの栄養もあるよって感じかな。
ジュースは甘いけど世の中甘くないね。
でもうちの長女みたいに太りたいけどお腹がすかないから昼食が食べられないって人種にはいいかも


果物は実家てとれたマルベリー 農薬の心配なし 栄養価も高い
最近コーヒーを減らすために代わりに生姜シロップをお湯に溶かしたものを飲んでいるのだが(カップ一杯にティースプーン半分程度)そんな感じで薄めて飲めばいいか

最近食べる量が減ってきた。たくさん食べなくても満腹感を感じる。
自家製カツオのたたき 皿に乗っている半分は大根とキュウリ

イメージ 2

でも冷たいものだけだと寂しいからイカとモロッコいんげんピリ辛炒め
イメージ 3

をちょこちょこっとつまんでご飯のおかずにしたらもういいかなって気になる。
旦那には冷奴とか漬物とか味噌汁とかそんなものを足しておけばいいか・・・