さぁ寝よう

明日のお弁当 冬だし前日に作っても大丈夫だよね。

イメージ 1


鱈の白子の味噌焼き スタッフドエッグ かぼちゃとスナップエンドウの煮物 ササミのしそ巻きから揚げ ほうれん草と人参の胡麻和え 炊き込みご飯

モーニングコーヒーはもう淹れていて朝チンするだけ
朝ごはん用の白いご飯は炊飯器に仕込んだ。お味噌汁もできている。
子供たちが起きてきたらすぐにわかるように朝ご飯のおかずは盛り付けてラップで包み各自のテーブルにセッティング済み
明日の夕食のおでんは仕込んだ。
すべて用意できた。今日の夕食も含めて4食分の用意。4~5時間かかった。


お風呂は入った
洗濯物も干した。
夕食の後片付けも終わった。
あすの朝ご飯の後片付けは娘の担当
主婦が早朝から一日家を開けようと思ったら大変だ。
電車の時刻も調べたし
荷物はもう全部カバンの中 服も用意した。

準備は万端 あとは明日寝坊しないだけ
さあ寝よう。おやすみなさい