黒のハードてぃすとのバッグ 2

車のごたごたで作業が遅れています。
きのうまでに
インレイ部分が縫いあがりました。
 
イメージ 1
 
表面のファスナーも
 
イメージ 2
 
 
内側の小さいポケットも
 ここにはけろちんに打ってもらった刻印を縫い付けました♪
この模様の入った黒い革、なかなかいいです。
革そのものを見たときはくしゃくしゃしてそういいと思わなかったので内側の生地に使いましたが、縫って形がはっきりすると見栄えがよくなり、外にしてもかわいかったかも
面白いんですよ。表のつるんとしたはずの革に裏革のようなざらっとした模様がついているんです。
ただしこの革はミシンのほうがきれいに仕上がると思います。
ミシン…革用の針とかかえるの大変そうだし…糸の調整ができないしで二の足を踏んでいます。
 
菱目はなかなか穴が開かないと思ったら、新しい菱目だと簡単に穴が開きました。
どうも先端がつぶれているみたいです。砥ぎ直したら少しはましになりました。
イメージ 3
 
 
 
これで外側にマグネット式オープンポケット1
        ファスナー式ポケット1
内側に大小のオープンポケット各1がつく
 
 
・・・・と思います。あくまで私の想像通りにできたらの話ですが
 
今日は側面にかかります。
今回はずいぶんややこしい作りなので完成にこぎつけることができるか不安です。
最悪の場合厚みをなくしたペタンコバッグになるかも…
 
イメージ 4