やれやれ

旦那が息ができない、肺が苦しいと仕事を休んで病院に行ったのが先々週の土曜日
病名ははっきりせず、検査項目を見ると通常のX線や血液検査だけでなく
CTに腫瘍マーカー
これってがんの疑い?
本人に聞いても「そんなのしてるのか?かってに検査されただけだから何を調べたのかよくわからん。」と・・・ただ肺に大きな影が映っていたとだけ

眠れぬ夜が続き・・・・ごめんこれは嘘です。アニメ薄桜鬼を見るのとピグライフのランキングで欲しい賞を取るためにずっとコタツで寝起きしていたからです。

今日病院で結果をもらってくる・・・はず
4時に予約してるからすぐに見てもらえるはず
 
なのに病院が終わる時間になっても帰ってこない。

長すぎる。何か悪いことがあったのだろうか
入院とか手術の相談で長引いてるのだろうか?
真剣に心配していたら電話が
悪い連絡ではないかとドキドキしながら出ると

「○○さんに鯖をもらったから持って帰る。」
 
・・・病院終わってから仕事仲間の所に遊びに行ってたのか?
ちょっと連絡くらい入れればいいのにぃ。
結果は特に危険なことはないので次は一か月後でいいらしい。
念のため検査項目を見ると、がんの検査らしき項目は基準値から出ているところもあるけど標準よりほんの少し高いか低いかしてるだけ
やれやれ
そのあとは急いでおさかな調理 大きな鯖が3匹 釣りたてピカピカの鯖です。
新鮮な鯖だけに一日目はお刺身です♪
 
 
イメージ 1

念のために腹の所は大きく切り取って(虫がいると怖いから)、筋肉料理人さんおすすめ、殺菌のために酢水で洗いました。
残りは塩をして鯖寿司と塩焼きにする予定♪
ちなみに私は昨日を2日と思い込んでいまして、恵方巻きは無しです。気付いた時にはもう間に合わない時間でした。
今日鯖寿司と恵方巻の両方を作ります。