初のキモキャラ弁

こちらの地方は昨日の夕方、一時的にものすごい豪雨でした。
私は太極拳の教室にいたのですが窓が・・巨人がバケツで水をかけているのかと思うほどのどしゃぶり
ちょうど次女が帰宅する時間帯で、昨日は原付バイクで帰ってくる予定だったのでこの中を爆走していないか心配していましたが、後から聞くとそのとき学校だったそうです。
 
で、その豪雨の時間何をしていたかと言うと
 
畑に水遣りをしていた。
 
大爆笑
 
学校の農園の水やり当番に当たっていたのですが、
先生に「このところ降りそうで降らないからたっぷり水をあげて。」
と言われてお水をあげていたそうです。
そのとき急に黒い雲が現れて
白い煙のようなものが湧き上がって
なんだろうと思ったら
空からドシャ~~ン・・・と
先生のご希望通りにたっぷりのお水がまかれました。
不運にもこの日、娘は病院見学のためスーツ姿。しかも私が貸したレザーのバッグも犠牲になりました。先生、指示を出す前に「雨雲の動き」を見てくれたらいいのに・・・
しかもずぶぬれの娘を見た先生は大笑いしながらカメラを取り出し、「記念」とたくさん写真を撮ったそうです。いずれ卒業アルバムに載るのかも・・・
 
イメージ 1
 
娘が最近はまっている進撃の巨人
それのキャラ弁を作ってと頼まれましたが
今までキャラ弁などもってのほかの娘だったのでほとんど作ったことがなくあまり似てません。
巨人が肉をがっついているところです。
本当は人型を海苔で切り取って口にくわえさせるつもりでしたが時間切れで肉になりました。
 
正直あの漫画を読むと食欲がうせると思うのですが、人が引きちぎられて生きたまま食われる漫画なんです。人類を守るためにみずから身を投げ出し、巨人のえさになる兵士たち。しかも今のところ犬死にばかり・・・悲壮です。
 しかし壁に守られた中で、壁に頼って安心していた人類が突然巨人に壁を破られ、命を奪われていく。その中で立ち上がり、大きな力を持つ巨人に対していく。
 
それが時期的に東北大震災のあの巨大な壁とそれを打ち破った津波
それにも負けず立ち上がっていく人々と重なって大きな感動を生むんだそうです。
 
ストーリーは残酷ですが曲はオープニングもサントラ盤も好きです。特にお気に入りはこれ eye water