残念な帽子

イメージ 1
帽子と言うものはちょっとくるっても形にならないので
 
型紙も元の型を直接接着芯をすかして写したので間違えてないし、
 
いつものアバウトさを封印して、きちんと本のとおりに作ったのに・・・
 
きちんとは私にとってただの単純作業でつらいだけでそれでもがんばったのに
 
できたものは電気スタンドの傘?
 
それともさかさまにして鉢カバー?
 
たてに長細くってつばの開きが少ない・・・
 
伸ばしたままだと立ちさえしないので折り曲げて写真撮影
一応リバーシブルで昨日のジャケットとこの前のちりめんの生地をつかって・・・
服とおそろいの帽子・・・と言う原動力でがんばったのですが元の型紙悪すぎだわ。
見本の画像ではではこんなに長細いっていってわからなかった・・・つばをもう少し開いてくれていたら・・・第一前も後ろも同じ形と言うところで疑問を持つべきだったわ・・・
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
唯一楽しかったのはオリジナルで飾りをつけた部分
 
イメージ 4イメージ 5
 
ステッチを入れたり、古い布のパッチを入れたり
ここがきれいにできた分だけ完成したときのがっかり度は大きかった。
私の時間を返してと言いたい。