HAPPY BIRTHDAY 私

もう全然おめでたくないけどものすごくケーキが食べたい気分だったので自分のためにケーキ作り
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
いつもの目分量、適当がこのところ失敗続きでうんざりしていたのですが、今回久々に綺麗なスポンジが焼けました。
うわ~~テンションマックス
 
5月生まれの幸せ
イチゴが安くておいしい
娘たちの誕生日時期(9月、11月)には高くてあんまり甘くないのよ。
なのでシンプルに生クリームとイチゴのケーキ
スポンジの真ん中にもたっぷりイチゴを挟んでるの♪
 
イメージ 1
 
 
イメージ 4 
夕食はシンプルに海鮮丼
ケーキに力入れた分、食事は簡単に済ませたい。ケーキがあるとあまり食べられないし…
 
 
 
 
 
 
メインはこれだもの。たっぷりショートケーキ2個分♪
 
イメージ 5
 
自分にプレゼント、花苗いくつか
超質素
でも5月末に指導員試験があるから・・・
試験受けるだけで1万円。
受かったらさらに2万円
さらに秋にはまた数万円かかる段試験が待っている。
やたら金食い虫の趣味を持っていると贅沢はできん。