いつもの場所で・・・

ようやく腰も少しはましになり何とか普通に歩けるようになった連休最終日
ちょうど子供たちも予定があいていたので例年通りバーベキューにいつもの場所へ
 
イメージ 1
 
そしていつものごとく
 
イメージ 2
 
亀の手ゲット!!
 
でもいつもじゃないところは
 
イメージ 3
 
鰯ゲット!!
 
なんと岩場の浅瀬めがけて鰯の群れがやってきまして、でも網とか持っていなくて
私人生初でございます。
海で泳いでいる魚の手づかみ漁
ちょっと古いですが ワイルドだろぅ~~~
 
イメージ 8
 
鰯は帰ってから即席オイルサーデンに
そして今日のお昼は春キャベツとオイルサーデンのパスタ♪
 
イメージ 9
 
 
 
砂浜にはこんなかわいい花も
 
イメージ 4
 
イメージ 5
こんな塩気が多くて乾燥したところで自生するなんて・・・かわいいのにたくましい
 
イメージ 6
 
今回の戦利品はこの流木・・・なんに使うのかというと
 
イメージ 7
 
玄関先にこのように海の思い出とともに花台になりました。