母の日

なぜかうちの団地は母の日に公園の掃除・・・当然私が出て・・・
終わってから和菓子などもって実家訪問
ちょうどこの日和歌祭りだったので父母も誘ったのですが体調が悪いと。このところ元気が無いので心配です。
でもせっかくここまで来たのだから、私と娘だけで見に行ってきました。
 
迫力ある神輿降ろし
急な階段を下ろしてくるさま・・・は残念ながら間に合いませんでしたが(自治会の掃除なんてあるから)出口付近でぎりぎり撮影に間に合いました。
 
イメージ 1
 
こういう行事を支える若者がいるのは頼もしい限り
 
このあとの行列の衣装やメイクもこっています。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
しばしお祭りを楽しんだ後、海辺を周って帰ってきました。
 
イメージ 5
 
白い砂浜と青い空
いい景色なのですが暑かった・・・
 
まぁ実家訪問で親孝行したつもりになって、買い物して、帰って、ばたばたと食事作って
 
旦那が「後片付けくらいしないのか?|
なんて娘たちに言うのを
「何であんな珍しいことを言うのだろう???」
なんて思いながら全部自分でやって・・
 
今朝になって思い出しました。
 
そうだ。私も母だった!!
 
残念