ハンドメイドあれこれ

流木を拾ってきて味のある板(特にさびた釘とかふしとか私のつぼで)を何にしようかと1年以上寝かせてやっとこれになりました。
 
イメージ 1
 
キーホルダー?
鍵を引っ掛けるところ
全部鍵を引っ掛ける金具にせずエアープランツをくっつけたところがみそ
 
 
こちらは娘作の切り絵 切り絵だけど和風っぽくなくて好き
 
イメージ 2
 
 
 
こちらは私ではなく、アンティーク好きだった大工さんが作った手作りの額
古材のぶあつい無垢の木をくりぬいて額にしています。
中にアンティークのボビンレースを入れてみたらサイズがどんぴしゃだったのでちょっとうれしくなってしまう。
 
イメージ 3
 
前にも紹介したけど流木の飾りコーナー
今は庭のハーブを干すのにちょうどいいんです。
 
イメージ 4
 
 大工さんの額以外はほとんどただ
それでも市販品よりずっと私好み♪
まぁぽちぽち楽しんでます。