レバ刺し堪能

夏休み中、次女がボランティアで養護学校に行くことが多いのですがその学校の近くに農場がありさばきたての鶏肉が手に入るの。で、お迎えに行くついでにお買い物♪
 
イメージ 1
 
数年前お肉屋さんでレバ刺し用牛レバーを売らなくなってから我が家はずっと鶏レバーのお刺身
なので飲食店で販売停止になってもさほど困らない。
とはいえお刺身用ですよと販売しているわけではないのであくまで自己責任
お店の人もうちが食べられると言ったと言われたら困るので…みなさん食べられてますけどみたいな感じです。
これは先週食べたのですが
「おいしかったですぅ」
 と報告してあとで
「おなかこわしましたぁ」
となったら恥ずかしいので一週間様子見
無事だったのでアップしました。
以前アップしたら食品衛生管理の資格を取ってらっしゃるというとある方からそんなの危険だから食べてはいけないときつくコメント頂きましたが、レバ刺し好きでないとこの気持ちはわからないよ。食べたくない人はたべなければいいだけのことで、私は勧めているわけではありません。むしろこれ以上ライバルが増えないほうがいい。今でも予約しないとなかなか手に入らない人気商品なんだもの。
 
続けて今週はレバ刺しだけではなくささみも買ってきました。
こちらはタタキとお刺身で
 
イメージ 2
 
私の分はタタキはわさび醤油で、お刺身は市販のバジルソースでいただきました。
ポン酢でもいいですね。
柔らかくてさっぱりしておいしかったです。
「こちらはフリーズドライにして全国のお犬様、お猫様に発送しているんですよ。」
 
当然のことながらスーパーのささみより高いです。人間でもめったに食べないのに贅沢
 
 
 
こちらは心臓
ほんの少ししかないのですがこちらもお刺身で
 
イメージ 3
 
豆板醤、醤油、、ごま油で頂きました。
この夏休みのボランティアは昨日で終了
わざわざ買い物だけでそこに行くことはめったにないのでしばらくさようならです。