久々に酒の肴

気温の上昇と反比例する料理熱
最近はサッパリ冷麺とか素麺とかざるそばとかの出番が多くなって・・・
 
でもきのう見つけた筋肉料理人さんのわさび鶏天丼
ちょうど鶏肉で何を作ろうかと考えているときに見ちゃったの。グッドタイミング!!
これならこってりお肉好きにもサッパリ好きにもOKだわ。
筋肉料理人さんのは丼だったけれど旦那には酒の肴なので小鉢で出しました。
 
イメージ 1
 
うん、しっかり味付けした鶏天
もちろんそれそのものもおいしいけれど、冷たい大根おろしにわさびがツ~~~ンはなかなかの刺激
この時期にはピッタリですわ。
 
それと久々に旦那がもらってきた釣果のイサキ
かなり大きくて立派なもの。
もちろん姿作りに♪
 
イメージ 2
 
なんか久々にまともに料理をしたわ。
さて、久々に頑張ったからまたしばらく夏眠かな・・・
 
 
追記、たった今震度4の地震速報がでましたけれどこちらは軽くゆれた程度ですのでご心配なく