バッグのレシピ

イメージ 1
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
娘の家庭科の宿題用のレシピです。
極力縫う部分は少なくなるよう、ミシンで縫うのは本体の袋だけです。
革の蓋はふちを縫わなくていいので楽ですね。
一番苦労するショルダーひもは100均で見つけたベルトを二つに切って使うことに
簡単だし、安いし、見栄えもいいし、金具を利用して長さも調整できて一石四鳥
後はできるだけカシメ利用で楽に強度をアップすることに・・・
昨日のうちに簡単に説明文を作っておきまして、材料を全てカット。革に穴を開けるところまで用意しておきました。
(実際は横で説明しながらなので今読んだら作った説明では抜かしてしまった部分もあります。例えば袋をひっくり返したあと口を縫い付けるとか、カシメを打つ部分にポンチで穴を開けるとか・・・)
今日は袋のミシンがけだけやってもらいました。
後は革を手縫いで縫い付ける作業とカシメだけです。
明日には完成品をアップできるかな?