納豆とチーズのパリパリ焼き

イメージ 1
 
 
納豆シリーズ第2弾です。
これはジムのダイエット仲間に聞いたのですが
 
「納豆にパルメザンチーズを入れてオリーブオイルで焼いたら美味しいよ。」
 
とのこと
 
具体的にレシピは聞いてませんが
 
納豆1パックにパルメザンチーズ大匙半分くらい。粉唐辛子
あと自分の好みで刻んだバジルを加えてオリーブオイルをしいたフライパンでじっくり焼いてみました。
 
表面がパリパリして納豆と思えない食感
中はトロ~~り
 
なかなかおいしかったです。
ワインに合うのでは?って感じで・・・
 
納豆が苦手な人はできるだけ薄く押さえて全体パリパリにしたら良いと思う。
納豆も粒のままではなくてひき割にしたりして
騙されたと思って是非
 
ちなみに納豆菌は残念ながら死んでしまいます。
納豆菌をちゃんと食べようと思ったら熱いご飯の上に乗せてもだめなそうで別々に食べないといけないんですって
私は間食に食べるときは納豆そのまま、塩分を取らないためだしもからしも加えず、100回混ぜて食べることが多いです。