夏の庭へ・・・

イメージ 1
 
トマト、かなり大きくなりました。なんとなく色づいたのもあります。もう一息
 
イメージ 2
ナス、やっと収穫できました。ナスは失敗ばかりで元が取れたことがないのですが今年はどうかしら・・・
 
イメージ 3
 
アーテチョーク、やはり前に食べたのは早すぎたみたいで・・・蕾期間がかなり長いんですね。
とうとう握りこぶし大に大きくなりました。これくらい待ってから食べた方がよかったのかな?
でも、これはお花を見るためにおいておきます。
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アジサイは見事に咲きました。カシワバアジサイはもう終わりかけですけど少し緑がかってきたのも可愛いです。
夏の日差しになったとたんに水遣りが大変です。
 
先日水を溜めていたバケツ、あれに数杯の水が1回でなくなります。それだけまいても昼にはぐったり。去年の夏はあまりの猛暑でかなり枯らしてしまいました。
今年はあんなに暑くなければ良いけれど