葱のナムル?

イメージ 1
 
 
葱好きの長女のために作ってみました。
これをナムルと言って良いのかどうかは分かりませんが
ごま油、豆板醤、ゴマ、醤油、13香粉少々で和えたもの。
(気がついたときには大半食べちゃったあとでかなり減ってますけど)
 
豆腐や蒸し鶏、なんにでも乗せてよし
私はこのごろ毎日納豆1パック食べるのですが、少々マンネリ
この葱でちょっと味わいにも変化が
蒸し蒸しした今朝でも喉の通りが良いわ~~~
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
あっ、もちろん玉子も乗せたんですよ→
でも上の画像が納豆のネバネバ感があって一番気に入ってね。
 
 
 
 
 
ニュースで暑い、暑いと言って節電の話題が流れてますね。
うちでも急にお茶の消費量が増えました。
最盛期には1日6リットル沸かさないといけないので、沸かして冷して・・・こちらも大忙し
私と長女(二人とも冷え性)は常温のお茶で良いのに旦那と次女は冷たいのを飲みたがるから嫌だわ。
洗濯物も体育会系の部活に入っている次女と、ジムで汗べっとりになる私。肉体労働でどろどろになってくる旦那
6リットル槽(7リットルだったかも・・・)が一日で満タンです。
こういうのって節電できないんですよね。テアライシロヨナンテイワナイデネ~~^
 
ただ今扇風機だそうか思案中
でも日中の最高温度を見たら28度
これくらいならまだ良いかな~~。出すの面倒だし・・・