こんな日に限って・・・

今朝、筋肉痛で真っ暗なうちに目を覚まして・・・
寝ようと思っても寝られず・・・そのまま起き、早い目に家事を片付けジムにGO!!
ちょうどジムに行くころ眠くなってきたけれど、明日ジムがお休みなので今日は二日分頑張らねば!!
 
昨日の筋肉痛が残る体に鞭打ってハード目のエアロビクス1時間
ヨガ1時間
水中ウオーキング1時間
ジムトレ30分
二日分のノルマ、ざっと630kcal消費
 
くったくったで帰って、次女は明日からクラブの合宿なので今日は「肉がくいたい。」とのリクエス
楽チンにすき焼きにしちゃえ~~~
ってことで洗濯物を取り込んだらちょっと昼寝タ~~~イム!!
 
 
・・・と思っていたら
 
旦那が帰ってきた。
なんとお土産、釣りたての鯵や小鯖が20匹以上
仕事場で貰って、速攻届けに帰ってくれたらしい。
旦那はそのまま仕事に戻ったけど、私は休憩無しで調理にかからなくちゃ。
 
なんでこんな疲れた日に限って~~~
しかもこういう場合毎回言ってるけれどつまがない。
大根も、紫蘇も、カイワレも、きゅうりすらない。こんな日に限って~~~
唯一あったのが冥加と庭の葱
本当なら姿作りで楽しみたいところだけれどごくフツーに
 
イメージ 1
 
 
小鯖はマリネに
 
イメージ 2
 
こちらはトマトと新玉ねぎ、庭のバジルがあったので何とか形に
 
あとの鯵や鯖をユッケ用や、酢〆、塩焼き用に処理しては~~~、一息
何とかみなが帰るまでに間に合いました。
あっ、でも明日から3日間、次女は留守になるし、やっぱり今日貰ってきてくれてラッキーだったかな。次女だけ食べられなかったらかわいそうだもんね。
取り急ぎ記事を投稿して、これからすき焼きにかかります。
今日は頑張って2280kcalの消費なのに消費した分食べてしまいそう
では!!