お誕生日メニュー

誕生日に何食べたい?
 
 
と自問自答して
 
最初に頭に浮かんだのがゆで卵の黄身をマヨで和えて白身に詰め込んだスタッフドエッグ
 
次がポテトサラダ
 
次がスパサラ
 
ほかに食べたいものないのか・・・
 
最後に浮かんだのがマヨライス
 
マヨネーズばっかり・・・
 
・・・食べたいもの、考えてはいけませんね。
 
どうでも良いものからメニューを決めました。
(私の誕生日ですが当然のごとく私が料理して私が片付けてみなを接待しなければいけないんですよね。謎です。ただ自分好みのメニューを選べるだけ)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
スズキのハーブ焼き
マッシュルームのソテー
海老ピラフ
そしてサラダにはカロリーの高い生ハム、スタッフドエッグとポテトサラダを添えました。マヨは計量しつつ少なめに・・・一人当たり10g
 
 
 
誕生日だもん。
 
ケーキだって我慢してるんだもん。
 
それに脂肪を排出してくれるプーアル茶もしっかり飲んだもん
 
スズキのハーブ焼きは意外なことに好評で・・・
長女はスズキがあっさりして食べやすい。
次女はにんにくとハーブが美味しいと・・
だんなは何も言わず、でもきれ~~になくなってました。
へ~~、こういう料理大丈夫なんだ。と改めてびっくり
ちょっと嬉しい
それにスズキって安くて、しかもカロリー低めなんですよね。
 
 
イメージ 3
 
 
 
デザートはヘルシーにこれ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
柔らか、甘い目のお豆腐にイチゴジャムを乗せたもの
見た目はデザート
ううっ、甘いとはいえやっぱり豆腐
ものすご~~くあっさりとした豆乳プリン
と思い込んで食べました。
 
 
 
 
夕食のカロリーをざっと計算したら1,042kcalでした。
朝、昼をあわせても2,068kcal
昨日の消費カロリー2120kcal(ヨガ1時間、フラダンス1時間、エアロ1時間したからね~~)
しっかり食べてもまだマイナス52kcal
セーフじゃん!!