変な風邪

先週から引いている風邪
いつもと勝手が違う。
なんだか常に喉が痛くて、体がだるくて・・・でも熱も出ないし、たいして悪くないのでちょっと疲れやすい程度で普通に過ごしてられる。
ところが時々頭痛がしだしてそういう日は1日寝込む。
それも風邪薬を飲んだら効いている時間帯はきれいさっぱりおさまってる。
次の日はまた喉が痛いだけ
良くも悪くもならずに長引いてる。
こんな風邪初めてよ。
 
昨日は頭痛の出た日だったので1日ごろごろ
料理も面倒なので
面倒な日のオーブン料理
野菜もお肉もオーブンに放り込んで適当に香辛料ぶっ掛けて後はオーブンがチンと言うまで寝ていればいいもの。一番楽で、しかも手抜きに見えない。
調理器具はオーブンプレート一つ洗えばいいし、和食と違ってワンプレートに盛り付けできるので後の洗い物も楽。
 
イメージ 1
 
 
レタスはね。家庭菜園の収穫
一つはイタリアのレタスなんだけどこれが面白いの。
 
イメージ 2
 
色が違うの分かるかな?
同じレタスなんだけど外の方が赤くなるの。
温度によって色が変わるんだって
お味は・・・やっぱり赤い方がおいしかった。
日光を浴びて寒さに触れてしまってるって感じでね。
 
 
今日は娘とクリームシチューとハンバーグを作る予定
ちょっと楽しみ♪