閉じ込められるかも・・・

全国的にすっごい寒波に見舞われてますよね。
今日の午後から雪とか・・・
山の上は凍ると大変なんです。
どっさり車に雪を積んで降りたら下界は雪の気配なんててんでなくて、一体どこから来たの?って言うくらい差があるんです。
しかも急な坂の曲がり角の先には池
スリップしたら突っ込むしかありません。
明日は家に閉じ込められるかも・・・
昨日は庭の植木鉢のほとんどを家の中に避難させました。
地植えのものにもありったけのバケツや空いているプランターをかぶせました。
準備万端にしておくと台風も来ないことが多いから、雪も避けてくれないかな。
 
ジムの時間以外はネギ料理、節約料理の開発です。
イメージ 1
 
大根の皮を千切りして浅漬けにしてみました。
カリカリ、パリパリ
食感がいいです。
大根のお漬物より好きかも・・・
 
 
 
 
 
  
 
イメージ 2
 
ローズさんのコメントから生まれたネギピザトースト
ピザソースの代わりに食べるラー油を乗せました。
面白い味です
ジムから帰ってお腹ペコペコだったのでかじってしまいました。
かじってから写真を思い出したのでこんな画像です。すみません
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
野菜に食べるラー油を絡めてから蒸し焼きにしてみました。
キャベツ→豚肉→もやし→豚肉→青ネギ→豚肉と重ねています。
青ネギをニラに代えてもいいかも
 
 
 
 
レシピは楽天に載せてます。一記事50ポイント目当てにせっせと投稿しているんです。
そのわりに画像に凝ってなくていい加減な投稿なんですけど
 
豚肉のミルフィーユ鍋は今日出したところなのにもうお気に入り登録してくれた人がいるそうです。
私のレシピを知らないどこかの誰かが印刷したり、作ったりするのかと思うと不思議な気分です。
おいしいと思ってもらえたらいいのだけど・・・