どんどん焼き

新春番組のB級グルメ特集で紹介していたどんどん焼き
薄く焼いた皮にキャベツや鰹節、かまぼこ、牛筋の煮物など好きな具を乗せるものですが、こちらのどんどん焼きとは違って中に割り箸を差し込んでクルクルと巻いている
あれ面白~~い。
まねっこしようと思ったけれどフライパンでは箸をさしたままクルクルできず、箸無しになってしまいました。
 
イメージ 1
 
 
中にはキャベツ、ちくわ、牛肉の甘辛く煮たものを刻んで入れています。
それに好みでとろけるチーズ♪
中身が見えないのが残念
 
このどんどん焼きの特徴はめっちゃ黄身が柔らかい目玉焼き
イメージ 2
 
こうやって黄身とソースとマヨネーズを混ぜながら食べるんです。
この組み合わせ大好き♪
生地が薄い分お好み焼きより早く焼けるので家族の分を次々と作らなくてはいけない身としてはうれしいです。
これを食べたら次女が
「クレープが食べたくなった。」
と・・・
生クリームの買い置きもあったので急きょその日のおやつはクレープに
生地が違うのはお水か牛乳かってところとほんの少しお砂糖を加えることくらい。
本当は生クリームに黒豆を入れたいところでしたが家族に拒否され・・・
せめてもと柚子ジャムを乗せました。
クレープとジャムだけでも十分いけたかも
イメージ 3
 
ところでYAHOOアバターのおみくじ
100円だし運試しに買ってみました。
イメージ 4
 
こういうのって大吉が多いはずだよね。
せめて中吉くらいにはなるかな・・・
自分的には吉の熊ちゃんがほしいな
ペンギンも可愛い♪
何て思っていたのですが
なんと出てきたのは凶悪顔のパンダ・・・ヤンキー凶パンダらしい
普通おみくじで凶なんてあまり出さないよね。
これがはずれで大量に出すならYAHOOさん、新春から心遣いなさすぎ
やっぱりひよこの運のなさはもうどうしようもないと朝からドヨ~~~ンとなりました。