柚子ジャムを使って・・・

柚子ジャムをもとにあれこれ試作中
まだまだレシピを公開できる水準ではなかったので作り方はパス
 
まずは長いものすりおろしをベースにした柚子ジャム入り蒸しケーキ
ルクエを使ってやってみたらきめは粗いものの一応満遍なく固まりました。、一応500w5分と200w5分で蒸しケーキができそうです。
が、今回のは長いもの割合が多すぎたのか少しべったりしていました。改良の余地ありです。
 
イメージ 1

 
柚子ジャム入り寒天
 
イメージ 2
 
 
蒸し鶏の柚子ジャム&醤油漬け
 
イメージ 3

これは簡単です。
鶏肉に柚子ジャムをこすりつけ、上から醤油をかけ、1時間以上寝かしてからルクエでチンしただけ
鶏肉の照り焼きのお砂糖の変わりに柚子ジャムを使ったと思ってください。
 
かんきつ類の皮の白い部分にはビタミン C、ミネラル、フラボノイド、食物繊維が多く含まれています。それが丸ごと食べられるのですからすごく美容にいいはずですね。
今のところあまり効果は感じませんが・・・