あっさり来てしまいました。

ガスの点検の人が今月中に家に来るという。
こりゃ大変。それは家の中を掃除しなくちゃ。
もうすぐ大掃除の時期だし、来るまで頑張って掃除して行ったらピカピカになるかも~~~
いつ来るかわからないので
玄関&廊下は日曜日に掃除して
昨日は居間に散らかっている子供の学校道具は隣の和室に封印して、そのあとジムへ・・・
ジムから帰って、買い物を片付ける前にお腹がすいたのでおやつを食べていたら電話が・・・
「今からお邪魔していいですか?」
えっ、今日もうくるの?
嫌とはいえないので「ハイどうぞ。」
と言ったら1分もしないうちにピンポ~~ン 早!?
えぇ、もう全てをさらけ出してしまいましたとも
終わっちゃったからもう掃除する必要もないんだよね。
ほっとしたような、せっかくやる気になったのにとがっかりしたような・・・
 
 
昨日むくれていましたが、運悪く釣ってきたお魚を頂いたから取りにこいと電話があり、ジムに行ったついでにもらって来ました。
素材があっちゃ仕方ないよね~~。
しかも準備時間もたっぷりだし、
酒の肴作らない宣言は明日にまわしてグレの姿作り
 
イメージ 1
 
 
 
 
私は肝醤油で♪
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
そのほかはむくれているので炊き込みご飯と茶碗蒸ししか用意しませんでした。
炊き込みご飯がだめな次女のためにはうどん
 
しかし問題は私がむくれていると言うことを旦那が気づきさえしていないこと
夜子供と話をしていたら
「うるさい、テレビが聴こえない!!」
と居間を追い出されました。
私が見たい番組のときは大騒ぎするくせに・・・私が買ったテレビなのに夕食時に私が見たい番組を見れることは週に1回もありません。
フィギュアスケートなどだと30分ほど見ると「もういいだろ。まだ見るのか。」とチャンネルをかえられてしまうんです。
 
それに灯油・・・なくなるまでに買いにいけるのか・・・
今度の日曜日は私は用事があって終日留守だし、さ来週の日曜日までには絶対なくなる。
まぁいいけど・・・お風呂に入れなくなっても私にはジムのシャワーがあるから・・・