むかついたので・・・

日曜日、灯油も買いに行きたいし、ホームセンターで砂などの重いものも買いたかったのでだんなにアッシー君を頼んだのに無視
また一人で遊びに行ってきました。
専業主婦だからって家のことは何もかも私がやらないといけないものでしょうか?
これだけどこへも遊びにもつれていてもらえない専業主婦なんてほかのブログを見ても見かけませんよね?私のブログに家族でお出かけ記事ってないでしょう?8月に半日隣町に、先月子供の希望で釣りに(それも散々大喧嘩してやっと)いったくらいよ。
むかついたので
イメージ 1
 
 
南天の木を切り倒してしまいました。
と言うのもこの南天、どこからか飛んできてかってにはえたのですが、あまりに塀近くから生えているので隣の敷地にまで頭を出しているので迷惑な上にスナップエンドウに支柱にちょうどいい太さ、長さで目をつけていたのですが、旦那が切るなと言うので今まで手を出すのを我慢していたんです。
でもさ、夜しか家にいないんだったらなんの木があったって関係ないじゃな~~い。
腹がたっているときはやたらパワフルになる私は一気に切り倒し、枝を払い、葉や小枝は砕いてコンポストにいれ、そして支柱を組み立てました。
やっぱりあの緑の園芸用支柱よりナチュラルでいいじゃない。(画像では背景がごちゃごちゃしているから見えにくいけれど)
それだけ力がでるなら灯油のポリタンク4個も運べるだろうといわれそうですが、それとこれとは力の出場所が違うのよね。
勝手に切り倒しちゃう私って悪妻?
悪妻ついでに夕食も焼きそばしか用意しませんでした。
たった2,3時間付き合えば山の神も大荒れしなかったのに・・・
今日はだんなの嫌いな炊き込みご飯にするつもりです!!
家族と別に酒の肴も用意してやりません!!
灯油を買いに連れて行ってくれるまで意地悪を続けます。