自家製野菜のみでギョーザ♪

青菜の収穫が順調です。
昨日はにら、ねぎ&こぼれ種から生えた青菜でギョーザ作り
めっちゃグリーンギョーザ
あっ、もちろんお肉は入れてますよ。今回は翌日旦那が仕事なのでにんにく抜きです。
 
イメージ 1
 
柚子を絞って醤油とあわせた即席ポン酢に一味を加えたタレでいただきました。
さわやかでさっぱりいただけます。
 
鶏皮の唐揚げもこのタレで頂いたのですがそれもおいしかったです。
 
イメージ 2
 
こちらは市販の白菜を足してスープ煮
豆板醤で味付けした辛いスープでギョーザと鱧のすり身(市販品)を煮ました。
 
そして焼酎の柚子割りを一杯
蜂蜜大匙1とお水約160ccくらいをレンジで1分チン
よくかき混ぜたら柚子果汁1個分を加えます。
そして焼酎数滴をたらします。
私専用アルコールドリンクの出来上がり♪
自分ち収穫に乾杯
 
娘からそんなのお酒のうちに入らない!!と言われてます。
お酒のうちに入らないなんていわれても、もしこれで運転したらやっぱり飲酒運転になるんでしょうね?
料理やお菓子にもアルコール使ってるけどあれはいいのかな?