手抜きおかずもスパイスでごまかして頑張ったふり

なんとなんと、私の通っているスポーツクラブが来週5連休(うち2日は半日だけジムだけは開いてますが)
休みとるなら毎週2日ずつくらいにしてくれれば他に振り分けしやすいのに5連休とは・・・
しかももう一日は予定が入っているので来週いけるのは1日だけ!?
ノルマ週4日をこなすためにはそのほかの週を6日、5日、5日でやって行かなくてはいけない!!
と言うことで今週は毎日ジムに集中します。
昨日はヨガ、フラダンス、各1時間。エアロビクス1時間15分
頑張りすぎて足ががくがく~~~
今日はステップとバランスボールをやってきます。
必然的に料理は手抜きです!!
(もしかして画像加工のほうが時間かかっているかも・・・・)
 
イメージ 1
 
 
いつものジャーマンポテトもオリジナルカレー粉で味付け
ジャガイモもブロッコリーもレンジでチン
後はさっといためて塩、胡椒とカレー粉で味付けするだけ
5分でできる楽チンおかず
 
唐揚げはスパイスをいっぱい使って大好きなケンタッキーの味を目指しましたが、娘に
「それっぽいと言えばそれっぽいけど何か違う。」
と言われました。
ケンタッキーってどんなスパイスを使ってるんでしょう?ご存知の方いらっしゃいます?
 
ちなみにこの唐揚げは塩、胡椒、オールスパイス、バジル、レッドペッパー、ジンジャー、にんにくで味付けしました。(乾燥バジルは止めときゃよかった。何だか焦げた。)
お肉にさっと粉をまぶして、卵をくぐらせ、さらに粉をつけています。
衣がふんわりしています。
ただし、ケンタッキーの売りの「圧力鍋で揚げる」はやってません。
圧力鍋は持っていませんし、第一怖い・・・私には不可能です。