パソコン前で肩こり解消運動

パソコン前でできる簡単肩こり解消運動をご紹介します。
 
イメージ 1
 
どの運動にも共通するけれど腕だけ回していてもできてしまうの。
からしっかり肩甲骨を動かす意識を持たないと「な~~んだ、この運動軽いわ。」なんてことになってしまう。
しっかりやると結構きついのよ。得に女性は肩に胸の重みがもろにかかってくるからね。半ばウエイトトレーニン
 
イメージ 2
 
訂正 元の市に→元の位置に
両肘は前に曲がってこないようにしっかり真横にはることが大事です。
 
イメージ 3
(前からの画像は気分が悪くなる人がいると申し訳ないので省略しました。)
こういう運動は後ろを縮めて前を広げたら今度は反対に前を縮めて、後ろを広げることが大事です。
必ず前後を組み合わせてしてね。
 
イメージ 4
 
これも上と似たようなもので、後ろを縮めたら今度は背中を丸めて肩甲骨を開いてあげましょう。
 
イメージ 5

背中で手を握ろうと思ったら準備にこの運動をしておくといいですよ。

もっと本格的に頑張りたい方のためにネット検索でこんな運動も調べておきました。ご参考までに