ゴーヤのQちゃん

成長が遅かったゴーヤ
今になって採れて、採れて・・・
娘たちは食べないし、旦那もそう好きではないので8割一人で消費
自分で植えたんだから仕方ないとはいえ毎日だと拷問
でも試しに きゅうりのQちゃんレシピ (4分の1の分量で作りました)でゴーヤのQちゃんを作ったら美味しいの
苦味が抑えられてるわ(しつこく綿も取ったし)
 
 
イメージ 1
 
 
これだけでご飯何杯でもいけそう!!
 
 
 
・・・と言いたいところだけれど私のお腹では2杯が限度かな。
 
これ、大量に作ったらどれくらい保存できるのかしら?
冷凍とか瓶詰めとかにして長く保存できないのかしら?
きゅうりのQちゃんで試したことのある方、教えてくださいませ。