最近ボケがでてきた私・・・でも親切な方に拾われました。

保険料の支払いのために通帳に保険料をはさんでバッグに入れてあったの。
急ぐものではないし、行こうかなと思ったときは私の運転技術事情で右折ができなかったり、反対方向にお買い物に行ったり・・・で入れっぱなしになっていたのですが、今日スーパーで買い物して家に帰ったらバッグが倒れて中に入れてあったお札が車の中に飛び出していた、
 
不思議なことにお札はあるけれどはさんでいた通帳が無い
 
あれれ~~~
 
どこかに落ち込んだかな?
 
昼間は暑いのであとで探そうと思って・・・そのまま忘れてました。
 
そしたら
「ピンポ~~ン」
 
でてみると
 
「通帳を拾ったのですが・・・」
 
ええっ!車の外に落ちていたの???
 
慌ててでてみるとそこには
日に焼けた筋肉質のスポーツマンタイプの好青年が!!
 
駐車場で通帳を拾って住所を見たら近くだったのでカーナビで調べて届けてくれたそう。
このまま名前も聞かずに帰していいのかとあたふたしていたら察して
「もし何か不審な点がありましたらここへ連絡ください。ですがお気遣いは無用ですよ。」
と名刺を下さりました。
言葉遣いもきちんとしているし、聞けば小学校教諭で仕事もしっかりしているし、
 
私の理想ジャン
まぁ私にはもう王子様はやってこないけれど
 
こんな方が娘の婿だったらどんなに嬉しいか
 
お礼したほうがいいかしらね?