パソコン争奪戦に負けてます。

わ~^い、昨日は久々に次女が出て行ってくれた。
夏休みになって3日も経たないうちに新学期を待ち焦がれた私
だってパソを占領されちゃうんだも~~ん。
目が痛くなるまで堪能できましたよ。
 
酒の肴には豚足のときに酢味噌和えで食べると言うコメントを頂いたのでミミガーの酢味噌和えをしてみました。
左側は久々に冥加が取れたのできゅうり、紫蘇、オクラなどと梅酢漬けに・・・
右側は置くものがなかったので蒲鉾をきっただけ
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
夕食メインはは前日多い目に揚げた唐揚げを「すっぱ辛い酢」と醤油に漬け込んだ南蛮揚げ・・・残り物で一品、楽々♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
カニカマが賞味期限ギリギリだったので慌てて消費
なんちゃってってかに玉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横で次女がパソコン代わってと目で訴えています。
うっとうしいったらありゃしない。
一度席を立ったらもうなかなか代わってくれないのよ。
しかもパソコンさせてくれなきゃ勉強しないと脅すのよ。
動画を見ながら勉強して意味があるのかと思うけれど、何もしないよりましかと・・・
よその勉強熱心な子供の記事を読んではうらやましくてため息よ。