夏メニュー

昨日ちょっとお買い物
やっぱり一日中ごろごろしているから頭がぼんやりするので少し出かけただけで随分すっきり
長女も同じことを言ってました。
だったらもっと出かけようよ。
今日は部活で山登り、明後日は補習、明々後日は部活でAEDの講習を受けに行き、来週からは2学期が始まる次女はまぁのんびりしたい気持ちは分かるけれど・・・
 
ちろさんところで見かけただだちゃ豆を見つけたので買ってきました。
イメージ 1
 
確かに独特の風味です。私は美味しかったけれど子供たちは普通のがいいと・・・大人の味ですね。
 
イメージ 2
 
鮎の塩焼きは形よく焼くのが難しい。
尻尾を跳ね上げたところにアルミ箔をぐるぐる巻きにしたのですが、グリルだと天井にあたってしまってやっぱり焦げて落ちました。画像で見せたくないところはカットしてゴマカシ
 
イメージ 3
 
 
夏野菜の素揚げ・・・お塩をかけて食べても、昨日のすっぱ辛い酢をかけても、麺つゆでもお好みで
やせっぽちの旦那にカロリーを取らせようと思っても熱い揚げ物や炒め物には箸が伸びず・・・なので揚げてから冷やした料理が主になります。
夏メニューですね。
 
このメニューだと旦那の好みですね。
お子ちゃまには唐揚げ・・・季節感が無いメニューです。
 
イメージ 4