講習会の一眼レフの画像が届きました。

先日紹介した一眼レフの講習会の写真です。
蒸し蒸ししてあまり記事を書く気力がわかないのでかる~~く画像のご紹介
同じブリザーブドフラワーですがバックを変えて撮ってます
 
イメージ 1
 
こちらは補色を背景にしてビビッドな感じで
 
 
イメージ 2
 
 
この台はライトテーブルになってます。その上にチュールのような布をかけているんです。
ふわふわしたチュールがライトテーブルの上でさらに幻想的です。
間接照明なので優しい雰囲気ですね。
ライトテーブルが欲しくなりました。
 
イメージ 3
アクリルの小石を敷いた濃紺の大鉢の上に作品を乗せました。
氷のような冷たい世界です。
お刺身のときによさげなバックですね。
これは直射日光の当たるところにお皿を置いて撮りました。
 
イメージ 4
 
 
こちらはブルー系のアクリルの小石を散らばした中でとりました。青のグラデーションが優しい感じです。
ライティングは無く通常の照明です。
 
同じものでも小物や光源ででガラッと雰囲気が変わって面白かったです。
家で撮影するときに工夫できるような簡単なことばかりなので参考になりました。
あれこれと小物も揃えておかなくては!!ってまた物が増える。
 
 
 
さとさんのコメントで主題が一番明るい花と言うのがあったのでそれもだしておきますね。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6