台風が近づいてきましたね。

台風が近づいてまいりました。
こちらは中心からかなり外れているはずなので油断していたらけっこうはげしい雨です。すだれを取り込まなかったのを後悔してます。
ばたんばたんとうるさい。
寝付けないので記事アップです。
 
タマ駅舎の帰りに産直市場に寄りました。
目的は豚足
ちろさんから
「生の豚足を売っているの?」
と聞かれましたが生の豚足って珍しいんでしょうか?
 
旦那がこれもテレビで映っていた豚足を豚の角煮のように煮込んだものが「うまそう」とつぶやいたのでそれっぽく作ってみました。
柔らかくなるまで茹でてからたれに翌日の夕食まで漬け込んでおきました。
 
イメージ 1
 
他にはスープ・・・長女の作った豆腐入りの白玉団子が入っているのですが、沈んでしまいました。
画像に残そうと思ったら上げ底しないといけませんね。
この日は沖縄風の夕食かな。
 
イメージ 2
 
切って乗せただけなんだけど画像の色が綺麗なので大きめにアップしたピータン
色は綺麗だけれど切り方が汚いのがばればれね。
 
そろそろ寝ないと朝が辛いですね。寝れるかしら?
これから台風が近づく地方の方、くれぐれもお気をつけください。
大きな被害がありませんように・・・オヤスミナサイ