日曜なのに・・・

イメージ 1
 
 
やっと家族全員そろった日曜日がやってきました。
当然海へGO!!
したいのですが、気温が27度しかありません
あの暑さはどこに行った(泣)
 
 
 
庭ではジギタリスの2番花が上がってきました。
2回も花が咲くのですね。知りませんでした。
花の終わり際の特売で買ったのですが2番花が出るならお得だったな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
硬直状態の青虫も発見
これから蛹になるのかな。
それにしてもでかい。
これでほぼ実物大です。
 
 
しかし縦長の画像ばかりでバランスが悪い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
旦那がテレビでラー油に漬かったような麻婆豆腐を見て、あれが食べたい・・・と一言
なので作りましたよ。
食べるラー油をつくり、その具を網でこし、フライパンに戻してひき肉といためます。
 
火が通ったら豆腐を加えしばらく煮込みます。
ラー油のみで味付けした麻婆豆腐です。
私にはから過ぎたのでマーボー丼に、辛さを和らげるためにポーチドエッグも乗せました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
網でこしたときに余分なオイルは別によけて置きました。
当分ラー油に不自由しませんね。