先生、頑張るなぁ・・・

夏休みとはいえ次女の課は昨日まで午前中補習授業
しかも英語の先生が熱心で午後からは残りたい人は残れば5時ごろまで勉強を見てくれるという。(困るのは他にも補習授業してくれる先生もいるのに同じ日時にかぶっているのでどれか一つにしか参加できないんだよねぇ。)
先生も大変だ。
次女も毎日補習で残ってるので昼の部活に参加できない。
それなら夜の部に参加するか・・・
と言うことになって、わざわざ車で30分以上かかるロッククライミング(作り物なので正式名称は別にあるそうですが忘れてしまいました)の練習場に行ってのトレーニン
わずかな時間家に帰って、すぐに運動なので軽く食べられる夕食を用意
 
イメージ 1
 
 
お手製ピザと鶏の唐揚げです。
常温で醗酵するのが面白くてこのごろパン作りの機会が多くなりました。
しかし昨日はちょっと早く作りすぎたので醗酵を遅らせるために冷蔵庫に入れておいたのですが、それでも膨らんでました。あれ~~~~、低温でも膨らむものなの???
 
野菜不足にならないようにピザ生地にモロヘイヤを練りこんでます。
トマトソースもおうちトマトに青唐辛子とにんにくを加えたHOTなもの
おうちピーマンもしっかり乗ってます。
 
しかし夜8時に家の前まで先生がお迎え、しかも帰宅は夜中の12時前、もちろん家まで送り届けてくれます。
この先生も熱心だ。大会入賞を狙う学校ってやっぱり顧問が熱心なんだよね、でも家庭は大丈夫なんだろうかと要らぬ心配をしてしまう。
 
 
さて、今日からおよそ2週間の夏休み
ただでさえ動きが遅いパソコンにイライラしているのに次女とのパソ取り合いが待っている。
早く学校はじまらないかな・・・