ストレスフル

パソコンの動きが重くてストレスフル
文字変換さえ時間がかかるときがあるし、ソフトを一つ立ち上げるのにも5分くらいかかったり
下半身が冷えるのをを我慢して扇風機をかけて頑張ってるのに・・・足冷た。
 
長女が買ったフォトショップCS5
最初64ビットでないと使えないと言っていたけれど、やっぱり32ビットでも使えるとわかったので入れてもらいました。
3Dなんて私に入らない機能もついていますが、いろいろ使いやすくなっていて触っていて楽しいです。
スムーズに動くときは!!
画像加工にものすごく時間がかかるときがあるんです。
文字変換でさえかなりまたないといけないときがあるので、画像などなかなか出てきません。
しかもごみが入ったのか、「i」の文字が入力しにくい。
セキセイインコがパソコンの上に乗ってえさや糞を落とすんです(泣)
追い払ってもモニター前がすきなのかキーボードの上に乗ってカーソルを追っかけるんです。
調子が悪いのは暑さだけでなくごみのせいかも・・・
 
イメージ 1
 
今日書くことを考えていたはずなのにあんまり時間がかかりすぎ、いらいらして忘れてしまいました。
だってパソコンを立ち上げてから記事を書くまでに1時間以上かかってるんですもの。
食事だけ
かにと豆腐の炒め物。豆板醤と花椒で辛い味付けです。
イメージ 2
家庭菜園で取れたモロヘイヤにオクラと味付けモズクをタレごと加えました。
簡単さっぱり
しかし「i」がなかなか打てないのはしんどい。