初めてのモチーフつなぎ

久々にまとまった雨です。
気温も25度、快適です。
が、温度が下がってもパソが不調で、今朝は画像が取り込めないところから始まりました。
スタートボタンを押すとプログラムが表示されるはずのところが白黒縞々に・・・
わけが分からないので再起動しました。
スムーズに作業できるようになるまでまた1時間かかってしまいました。はぁ・・・
 
 
理解しにくい構造だと思っていたモチーフつなぎに挑戦しました。
1枚目・・・単に一つのモチーフで間違えました。
解いて編みなおすのも面倒なのでそれだけ籠バッグに貼り付けて使うことに・・・
 
イメージ 1
 
 
2枚目・・・また間違えてしまいました。
それはそのまま置いておいて
 
3枚目、やっと成功しました。
4枚目・・・繋ぐのが難しい
5枚・・・6枚・・・頭がこんがらがってしまいました。
 
本来大きなモチーフを7枚、小さいモチーフを11枚繋ぐはずだったのですが4枚で挫折しました。
最初の2枚を失敗してなかったらあと1枚で完成だったのですが・・・
 
 
イメージ 2
 
モチーフ一つにつき2本の糸を始末しないといけません。糸の始末、嫌いなんです。
小さい作品なのにかなり疲れました。
レース編みに比べたらパソコンの画像加工の方がどれだけ楽で楽しいか・・・