ビタミン・繊維補給メニュー

次女が合宿から帰ってきた。
「何食べたい?」
と聞いたら
当然のごとく
「肉!!焼肉がいい!!」
 
向こうで何を食べたの?と聞いたら
おにぎり、ぱん、うどん、カロリーメイト.etc炭水化物系ばかりじゃない。
調理したのはチャーハンとカレーのみ・・・しかもカレーは野菜無しだったとか!?
水曜の夜家をでて日曜夕方に帰るまで、最初に持たせたお弁当以外ほとんど野菜を食べなかったらしい。
いくら登山合宿とはいえ、栄養バランス悪すぎでしょう!!
カロリーさえ摂ればいいってもんじゃないのよ。
 
普通に鉄板焼きなどしたら肉しか食べないので、夕食はビタミン・繊維補給メニュー
 
イメージ 1
 
家庭菜園からとうもろこしとトマト
ギネスブックにもっとも栄養価の高い食べ物として載っているアボカド・・・こういうのを山にもって行けば簡単に栄養補給できるのに、先生もそういうの指導してよ。
サツマイモのマッシュ、真ん中はマイクロトマト
シリコンスチーマーでキャベツのバター煮
焼肉はにんにくの芽入り、かさましとカロリーOFFと繊維補給のために糸コンを加えていためました。お肉、これでも200gくらいあります。
ものすごい量だと思うのですが、食事ができるまで待ちきれずにクリームパンとサンドウィッチを食べて、さらにこれと丼ご飯完食です。
次女が留守の間、買い物も行かなくてすんだのにこれからまた買い物に行ったらどっさり肉をかついで帰らなければ行けません。焼いたり、揚げたりするのも暑いのに・・・こちらが夏痩せしそうです。