鮭のお寿司

昨日はオークションをはらはらドキドキ
・・・の前に合宿に行く次女を駅まで送っていきました。
次女のお友達も一緒に
私の運転に乗るなんて命がけです!!
昼間ならともかく夜はあまり道が見えないの。
案の定反対車線に突っ込みかけてぎりぎりで戻りました(汗)
しかも待ち合わせ場所を間違えて少し行き過ぎるし、
あわてて車を止めても歩道から随分離れていて
「もう少し端によって」といわれましたが車は真横には動かない。
「無理、急いで荷物降ろして」
挙句の果てに
「どうやって家に帰ったらいいのだろう・・・」
(ちなみにその駅は家から15分程度のところです。)
 
私が車の運転が嫌いな理由、わかったでしょ?
すでにはらはら、ドキドキしすぎて疲れきりました。
 
帰ったらちょうどオークションの終了ちょっと前
パソコンを立ち上げるとむなしく高値更新の文字が・・・
迷っていたのでもう追いかけませんでしたが、自分が入札したのと100円違いで落札されるとなんだか悔しい・・・
まぁ、買うまでが楽しいものなので焦らず、慌てず、少しずつお気に入りを探そうと思います。
 
 
イメージ 1
 
 
久々に鮭のお寿司を作りました。
バランの葉に包むと涼しげです。
入れている木箱も随分古いものです。幼稚園くらいの頃から古いものが大好きなんです。親は新しくてこぎれいなものが好きなのでなぜそんな趣味なったのか全く不明です。人の使ったものなんて気持ち悪いと言われて周りから変人扱いされてます。
この箱だって普通の人だったら「ごみ!!」と、ポィッって捨ててしまうでしょう。
でも古いものって使い込んでますます味が出てくると思いません?天然素材だと汚くなっていても磨けば艶が出るし、もともとの用途に使えなくなっても、いろんな使い方を考えてあげたくなります。
あんまりかわいいので思わず外に持ち出して写真撮影してしまいました。