OLD PYREX クレイジーデイジー&FIRE-KING メドウグリーン

イメージ 1
 
あぁ、また病気が
今回の戦利品はオールドパイレックスのクレイジーディジー(スプリングブロッサム)のカップ4個
アメリカのオールドパイレックスの中ではクレイジーディジーが一番好きなの
なんにでも合わせやすい感じで・・・
もうカップは買わなくていいと思っていたのだけれどこの形ならスープカップにも使えるし「え~~~い買っちゃえ!!」ってね。
あぁ、入札してよかった。と~~~~ても可愛い♪
プリントも本体もすっごく綺麗で大満足
 
ついでと言ってはなんですがファイヤーキングのワンハンドルキャセロール
 
イメージ 2

思えばめにいさんのFire-Kingを使ったレストランの記事を見てからワンハンドルキャセロールが欲しい思いがむらむらとわいてきたのよね。
小ぶりで使いやすい大きさ、サラダにもスープにも使えるわ。、ううん、これにいれたら冷奴だってかわいいにちがいない!!
でも1客のみ
普通1客だと「これだけに送料か~~~」と思って買わないのだけれど、今回はカップを落とせたのでこちらも同梱してもらえるから買ってしまいました。
こちらもなかなかいい状態です。ちょっと傷があると書いてましたが全然気にならない程度でした。 あと3客欲しいなぁ・・・
小鉢に使える食器が一番欲しいのになかなか手に入らないんです。

 
実は配達の時間指定していたのですけれど、もう朝からそわそわ
食器棚を整理して空きを作って、着たらすぐに画像が撮れる様にレースとかセッティングして、お花を飾って、(端っこしか映っていないけれど)パイレックス画像用のテンプレートまで作って、ブログの背景もカップに合わせてグリーンにして、アバターアメリカっぽくして、準備万端・・・なのに時間になってもなかなか来ないのでもうウロウロ(いちおう午後2時から5時指定で3時過ぎには着いたので向こうにしたら時間どおりなんですが)
落ち着かないので他のところも掃除始めちゃいました。あっちを掃き、こっちを拭き・・・そしたらごちゃごちゃした箱を整理しようとひっくり返したときに届きました!!
もう整理なんかやってられません。
この可愛さに夢中です。
 
今日は同じオークションサイトでコレールのクレイジーディジーのプレートの最終日なの。
カップとプレート、おそろで使ったら可愛いよね~~~。
でもミルクガラスのぼってり感が好きで集めているけれど、コレールと言うともっと現代的で薄くてつんつんした感じよね。それにプレートはいっぱいあるし・・・
入札しようかなぁ・・・どうしよう・・・ただいま悩み中です。
コレクティブル好きな方、コレール、どう思います?