日差しが強い!!

イメージ 1

日差しが強く、暑くなりそうな予感
夏の必須アイテムすだれを出しました。
エアコンのないエコ生活を心がけている我が家では
すだれ、風鈴、打ち水が夏の定番

夏といえば暑いのが当たり前でいたころ、暑さになれるのが早かったのですが、パートに出てエアコンの中で仕事するようになると家に帰ってからが暑くて、暑くて・・・
今もジムに行けば21度と言う寒いくらいの温度設定なのでギャップが激しいです。
去年まで38度にもなる音楽室でチューバを吹いていた次女も高校で快適エアコンライフになってから暑いとふうふう言い出しました。
長女も去年専門学校に行きだしてから
できればどこに行ってもエアコンがないほうが体にいいのかもしれません。

とはいえ昨日で我が家の最高気温は31度
最高39.4 のきなみ35度越えのよそ様と比べたら
「それくらいなら我慢できるけど・・・」
と言われそうな・・・
人間と違って気合だぁといかないのがパソコン
ヒートアップして触るのが熱い
氷枕を引いてあげたのだけど全然冷たくならないわ。
最近パソの動きが悪いのは暑さのせいかな?
あぁ、今日も暑くなりそう・・・あまりパソができなかったら辛いな。
フォトショとかいじると特に熱くなるの。せっかくCS5入れてもらって遊びたいのに・・・