POTAGER☆パスタ

豪雨を無事通過したPOTAGER(家庭菜園)
今取れている野菜で作ったパスタ2種
 
昨日のはジェノベーゼソース
 
イメージ 1
 
 
すごく小さい葉のバジルを見つけて珍しがって植えたけれどこれは失敗だったわ。
だって葉が細かくて千切るのが大変なの。小さくても茎は固いしね。
ちまちま千切っていても量がないのでちょっと薄めのジェノベーゼソースとあいなってしまいました。
まぁ風味は十分あるからいいかな・・・
 
同じ理由でマイクロトマトも失敗
小さすぎて収穫が面倒くさいの~~~~~
桃太郎とフルーツトマトの方は大成功
「またトマト~~~~~~!」と文句が出るくらい取れています。
 
 
今日のパスタはオリジナル
トマトとレッドカレーのパスタです。辛いよ!!
 
イメージ 2
 
 
にんじん、たまねぎは早く火が通るようにチンしておきます。これらをさっと炒めたら他には家庭菜園のトマトと明日葉をくわえました。ナスやズッキーニがあったらもっと良かったな。
全体に火が通ったら白ワインでゆるく溶いたレッドカレーペーストを加えて絡めます。
そこにゆでたてパスタを投入して混ぜたら終わり
昨日カレーに紫蘇を合わせているのをテレビで見たの。
だからトッピングはバジルじゃなくて紫蘇でやってみました。
案外あいます!!
添えているのはパプリカのピクルス
超からいパスタの箸休めです。
 
とれたて野菜を頂くささやかな幸せ♪